FC2ブログ

カンボジア、アンコールワットにて

翌朝は日の出前に早起きして、まずは夜明けのアンコールワット観光。バイクタクシーを1日15ドルでチャーターし出発。

1月でも、一年中暑いだろと思っていたが、すげー寒い。。。日本でも初冬ばりに寒い。。。

のどかで埃っぽい田舎道(道の両側には土産物の屋台)を走っていると、ここでそんなに遠くない昔に激しい内戦があったとは思えない。

アンコールワットは、まさに「天空の城ラピュタ」。。。それにしても、世界中から大量の観光客がつめかけてきている。それだけの価値はあるな。一生に一度は見ておくことはおすすめする。。。ちなみに、カンボジアの地元ビールの銘柄はアンコールである。

アンコールワット周辺には多数の屋台があるのだが、飲み物、食べ物、土産物、全て値段が1ドルだった。
水の小さいペットボトルを買おうとしたら、これも1ドルだったので、「高い!」と言ったら、「二本で1ドルでどう?」。戸惑っていると、さらにもう一本つけようと…これがカンボジアの商慣習なのか。

たくさんあっても観光の邪魔なので、1ドル渡して1本だけ受け取った。

1ドル札があれば、地元民との小さいトラブルは全て解決する。これもアジアの鉄板の法則。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

だめだよ

政府と同じことしちゃ。
金で解決。
日本人は、そういう人種と思われちゃう。
なんどもいうようだけど、お金で買えない価値がある。

でも。意外と何でも買えちゃうもんなんだよな。。。

あ、そうそう

多田あさみ、は可愛いかな?
小栗さん的にドラマで使えそう?
プロフィール

Oguris

Author:Oguris
*契約の都合で写真はイメージ

イケメン小栗が語るイケメンについて

目指せ30000アクセス!!2009年8月下旬より毎日更新継続中!!

これからも小栗目線で芸能界・スポーツ界・政界のイケメン達をぶった斬ります。

小栗にとって最高のイケメンは「稲中卓球部の前野」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード